2011年11月28日月曜日

11月20日~26日 「ビット・トレーダー」樹林 伸著

先週は3kmのタイムが14分前半になり、目に見えて成果が出て嬉しかった。この調子で2月の本番まで持っていきたいと思います。
アナリスト260分、英語150分、トレーニング3日でした。

【今週の本】「ビット・トレーダー」樹林 伸著
偶然が重なり、全てがうまく行っている所が小説という感じがした。でも「事実は小説よりも奇なり」と言うように、現実にはこのような生活をしている人がたくさんいるのだろう。と考えると、なんかすごい。クリック一つで何千万円というお金が動かせる時代。チャンスもあるが、主人公矢部恭一のように、今まで積み重ねてきたものを一気に失う危険性も孕んでいる。便利なったインターネット。しかし、そこにしっかりとリスク管理があってこそ、初めて活きるものなのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿